スポンサーサイト


ズッキーニ

ズッキーニがどんどん大きくなっています(*´ω`*)

DSC_0900.jpg

立派です。これ以上太くなってもしょうがないので収穫しました(*´▽`*)
味がよくおいしいですねぇー(笑)

DSC_0899.jpg

手と比べてもこのくらいの大きさがありました。今年はおばけズッキーニにならないように適宜収穫をやっていきたい
ところです(´▽`*)

DSC_0924.jpg

さらに、今年は去年の反省として葉っぱをそのままにしておくとあまり量が取れなかったので、着果節の下までしっかりと古い葉っぱを取り除くことに加えてしっかりと誘引をしています。
これでどのくらい長く収穫できるかはわかりませんが...

DSC_0919.jpg

畑の隅にある大きな梅の木がたくさん実をつけていました。
梅酒やら梅干しがたくさんできます(´▽`*)
食糧確保です(笑)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

去年、友人が見落として、、、、
野球のバットみたいに太くて、長いズッキーニをくれました。
どうしようかと考えて、、、、縦や横に切って、
塩麹に漬けて、漬物で食べましたら、とても美味しかったですよ。
もし、見落としがあって
太かったり長かったりしても捨てたりせずに漬物で食べてみてください、新しい発見。(笑)

Re: タイトルなし

こんばんわ。

ズッキーニの漬物ですか(*´ω`*)その発想はなかったです。

いずれは取れるであろう巨大ズッキーニで作ってみたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
