

きゃべつ

キャベツが大きくなってきました(*´ω`*)

DSC_0884.jpg

防虫ネットはさすがです。害虫の侵入をかなり抑えています(*´ω`*)

DSC_0883.jpg

と思いきやなぜか葉っぱがかじられている株があるのはなぜ?
隙間から侵入したのか、それともネットをかける前から入っていたのか?
どちらにしろ早く見つけて捕殺しないといけませんね...(;´∀`)

DSC_0882.jpg

だいこんは間引きが遅れたせいか生育がやや遅れている気がします( ゚Д゚)
うまく普通の大きさまで育てばいいですが...
ほかにも雨が降らないというのは痛いですねー
といっても昨日梅雨に入ったのでこれから巻き返しをしてほしいです(*´ω`*)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

[葉っぱがかじられている株がある・・・]

いやいやきれいなキャベツです。
防虫ネットはさすがですね。我が家はネットなしですから、虫が食べつくしのが先か 大きくなれて我らが食べるのが先か、競争しています(笑)。

「早く見つけて捕殺しないといけませんね・・・」

見つけることは出来るのですか?我が家は多すぎてあきらめています。

Re: タイトルなし

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

キャベツの虫ですが、とにかく葉っぱの裏側までくまなくのぞいて捕まえています。

防虫ネットをしている分、今回は結構楽ができていますがやはり虫はどこからともなく出てくるみたいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
