スポンサーサイト


じゃがいもの土寄せ

じゃがいもの土寄せがやっと終わりました(+_+)

DSC_0728.jpg

これでイモ畑って感じになりました(*´ω`*)
あと、もう1回するかもしれないです...
わかりにくいかもしれないですが、品種における生育の差がかなり出ています(;´∀`)
ダンシャクイモとアンデスレッドは順調ですが、インカシリーズは種イモがイマイチだったせいか芽数が少なくひょろっとした感じです...
これも経験ですね(笑) 次は、珍しいものよりしっかりと成長するものにするべきですね

DSC_0727.jpg

キャベツをもう1畝植えて、防虫ネットを張りました(*´ω`*)
一番の敵であるちょうちょがこれで入れなくなりました。 ネット代はかかりましたが、長く使えるのと農薬を使わなくて済むのがいいですねぇ

奥の草が生えているところを開拓してサトイモとショウガを早く植えれるように準備をしなければ...

DSC_0735.jpg

だいこんの芽が出ました(*´▽`*)
いい感じです(*´ω`*)

DSC_0734.jpg

アンズの実がついていました。これがうまく大きくなればいいですねぇ。味はイマイチですが香りがとても素晴らしいのでジャムとかにしたらおいしそうです(*´ω`*)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

趣味とは、思えないほどジャガイモの畑ですね。

どのくらいあるのですか。500個くらいですか。

Re: タイトルなし

おはようございます

じゃがいもは500はないですが、半分の250くらいあります。収量を100㎏以上と予想しています(笑)

これから、他にもいろいろ書いていくのでよろしくお願いします(*´ω`*)

初めまして

初めまして、nohohon234さん。
突然のコメントお許し願います。
5月2日にブログを立ち上げたばかりです。

ほとんど成り行きで家庭菜園を始め、勢いでブログを立ち上げちゃいました。
それだけに、同じジャンルのブログが気になりだして、偵察させていただいています。
驚いたのなんのって、ほとんどプロの域なんですね!

それに比べて私のブログの幼稚なことと言ったら、もう笑うしかありませんね。
一瞬めげましたが、先輩のブログを参考に、日々精進あるのみ!と思い直したところです。

ゴールデンウィーク中だし、暇つぶしに遊びに来てもらえると励みになります。
大笑いしてもらって結構で~す(^^♪

Re:

どーも、はじめまして。

プロの域ではないですが、参考になることがあれば幸いです。

連休中は夏の準備で大仕事です。できるだけアップしていくので見ていただけるとうれしいです(*´ω`*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
