スポンサーサイト


種まき

蒔こうと思っていた春大根をようやく蒔きます(*´▽`*)

ということで準備をしました。

DSC_0685.jpg

鏡面マルチです(*´▽`*) ピカピカです
やっぱりマルチを張るのは晴れた暑い日に限りますねぇー(笑)

DSC_0687.jpg

蒔きました(*´ω`*) 今回は「三太郎」という品種にしました。
理由は種が有効期限前で安かったからです(笑)

DSC_0688.jpg

この前、苗を定植したキャベツ。ダンポールでアーチを作りましたが防虫ネットがまだ張れてないです(笑)
早くしないと虫の餌食になってしまいそうです(;´∀`)

DSC_0691.jpg

ジャガイモに土寄せをしました(*´ω`*)

DSC_0692.jpg

にらが大きくなっています。

DSC_0693.jpg

大きいです(*´ω`*)

DSC_0694.jpg

太いです(*´ω`*)  その分柔らかくてとてもおいしいですねぇ(*´ω`*)

DSC_0689.jpg

クリの「ポロタン」の葉っぱが出ました。受粉がうまくいけば今年、着果しそうです(*´▽`*)

DSC_0690.jpg

今年新しく植えた「利平」です。こっちも芽が出てきました。来年あたりから着果するかもしれないです(*´ω`*)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
