スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たねまき

たねまきの季節がやってきました(*´ω`*)
まいたのはこれ
DSC_0589.jpg

巨大シリーズの大本命アトランチック・ジャイアントです(*´▽`*)
世界一のジャンボかぼちゃに挑戦します(笑)

DSC_0591.jpg

先を割って水を吸いやすくした種を水をしみこませたキッチンペーパーの上に並べていきます(*´ω`*)
容器にフタをして20℃くらいに保温した育苗器に入れておきます。

DSC_0637.jpg

2日後... こんな感じで根っこが生えてきました。 発芽おーけーなので土に蒔きます(*´▽`*)

DSC_0588.jpg

つぎはこれ。でえらいスイカです(*´▽`*) パッケージの通りこれもコンテスト用(笑)
100Kgのスイカができるらしいです。あじはイマイチらしいですが...  アメリカの種苗会社が作ったやつらしいです(*´ω`*)
スケールが違いますね(笑)

DSC_0638.jpg

こちらも2日後... 根っこが出てきました(*´ω`*) 土に蒔きます

DSC_0639.jpg

数日もすれば芽が出てくると思います(*´▽`*)

DSC_0593.jpg

そしてこれがマジメシリーズのスイカです。普通に育苗するだけではつまらないので...

DSC_0640.jpg

この前もって作っておいたかんぴょう台木に接ぎ木をします(*´ω`*)

DSC_0641.jpg

ちなみにこれが前回作ったもの。台木、穂木とも生育が良くなかったのであまり大きくなってませんがしっかりとつながって本葉が出てきています(*´ω`*)
今回は、台木、穂木ともに日光にしっかりと当てて強い体質のやつに接ごうと思います(*´▽`*)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。