スポンサーサイト


収穫も残りわずか...

そろそろハクサイの次を植える圃場を準備しないといけないのでハクサイの撤去作業をしました。
DSC_0309.jpg
もう土がしっかりと見える状態です(笑) 次に植えるジャガイモのために耕しているところです(*´▽`*)

DSC_0128.jpg
ちなみにこっちが収穫を開始する前の11月下旬の写真。すごい変わりようです。青々していた葉っぱも寒さで茶色くなったのがよくわかります。

DSC_0308.jpg
キャベツがヒヨドリにやられました( ゚Д゚) ネットかけました。こればかりはどうしようもないですねー。飛べるってのはちょっとずるいです(笑)

DSC_0310.jpg
ねぎも残り少なくなってきました。下仁田ねぎは大分では見かけないので人気がありました(*´ω`*)

DSC_0311.jpg
桜島大根を抜いてみました。でかいです(笑) 左の大きい聖護院だいこんと比べてもおっきいです(*´ω`*)
でかいものシリーズ第2弾はまあ成功ということでおーけです(*´▽`*)

DSC_0306.jpg
見つけたのはふきのとう。もうすぐ春が来るといった感じです(*´ω`*) 食べようと思いましたがちょっと開きすぎているのであきらめました(;´∀`)

DSC_0307.jpg
ピントが合っていないですが梅の花もだんだんと咲いてきています。今年はたくさんなりそうです(*´ω`*)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
