スポンサーサイト


収穫

今日も栽培した野菜のリクエストを受けて収穫に行きました
DSC_0245.jpg
大量のハクサイが取れました。(*´ω`*)

DSC_0246.jpg

取った後はこんな感じです。植えた時よりもだいぶん少なくなりました。よかった(;´∀`)

DSC_0243.jpg
下仁田ねぎも大量です。寒さで葉っぱが結構枯れてはいますが...。まあ、むけばいいのでおーけーです。

DSC_0250.jpg
ニンジンをたくさん抜いてみたらいい感じのが取れました(*´▽`*)


DSC_0251.jpg
おっきいのはこのくらいです。売ってるやつと変わらないくらいレベルです。

DSC_0252.jpg
ちなみにムラサキニンジンは細いけど、長いです(*´▽`*)いろも濃い!

DSC_0255.jpg
だいこんも大量www いくつか二股になったやつもあったけどまあ仕方ないです。

DSC_0242.jpg
前回に引き続き、虹の話題です。出張に行く途中の電車の車窓から見えたやつです。
寝ていたら、おばちゃんたちがにじ!と騒ぎ出したので起きてみてみたら、出てました。副虹まできれいに見えていました。冬なのに雨が多いからかもしれないですね。何かいいことあるのでしょうか?(笑)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜元気がよいですね.。 わがやの白菜はかなりなめくじと夜盗ににたべられています。

立派なハクサイ、ダイコン、ニンジン

菜園の記事を毎回楽しく拝見させていただいております。

立派なハクサイ、ダイコン、ニンジン、そして、すごい数量の生産には感心しました。
ここまでくると家庭菜園というよりは半農ですね。
草々

Re: 立派なハクサイ、ダイコン、ニンジン

毎回ブログに訪問していただきありがとうございます。

定期的に更新はできていませんが、少しでも楽しんでいただけるように努力していきますのでこれからもよろしくお願いします(*´▽`*)

Re: No title

コメントしていただきありがとうございますm(__)m

元気そうに見えるハクサイですが、中を見るとちょくちょく虫がいたりします(笑)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
