

ムラサキニンジン

9月に種をまいたムラサキニンジンの成長を確認してみました。

DSC_0129.jpg

葉っぱの下をよく見てみると確かムラサキです(*´ω`*) ○○生活ムラサキの野菜のやつですね(笑)

ちょっと種をまくのが遅れたので、この時期の割には小さい気がします。まあ、色がムラサキなら大きさはあまり関係ないけど...(;´∀`)
草をちゃんととりましょうってことな気もします...。

DSC_0132.jpg

こっちは、桜島大根です。夕日が当たって輝いています。写真じゃわかりにくいですが、葉っぱを広げた大きさが1m近くになっています。
葉っぱの裏がしかも野生の大根みたいにとげだらけで痛くて触れないものになっています...(+_+)
土の中ではどんどん大きくなっていると思って2月の収穫まで待つ日々です。

DSC_0130.jpg

これが今日の収穫です。大根3本。なんか変なのがいるけど...(;´∀`)

DSC_0131.jpg

立ててみるとなんかかっこいいシルエットです(笑)
もっとしっかり深く耕せってことですね。身をもって教えてくれた大根さんに感謝ですね(*´▽`*)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
