スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タネの準備

これから播種する予定のタネを徐々に手に入れつつあります(笑)
新たに買ったものとして
DSC_0273.jpg
ニンジン、ズッキーニ、レタス、オクラ、下仁田ねぎ、ハクサイ、アトランティックジャイアント、リーキ、大根、食用ほうずきを買いました(*´ω`*)
どれもおいしそうです(ジャイアントを除いてwww)
一番気になっているのが食用ほうずきです。普通のほうずきはまずかったので味が気になるところです。

初めて西洋ねぎのリーキを育ててみようと思います(*´▽`*)
ただ写真を見た感じ葉っぱ形がねぎと違います(ニンニクみたいな?)
追加として、ごぼう、なす、バターナッツかぼちゃ、トウモロコシ、スイカ、えだまめ、ピーマン、キャベツが加わる予定です。
タネをまくときからワクワクです(*´ω`*)

DSC_0272.jpg
ジャガイモの種イモも買いました。
左から男爵、アンデスレッド、シャドークイーンです。
男爵とアンデスレッドは普通にホームセンターで売っていたのでよかったのですが、シャドークイーンは珍しい品種なのでネットでしか買えなかったため送料が入り割高になってしまいました(泣)

index.jpg
http://www.hoodo.jp/kaikou/goods_id-01050113.html
こんな感じになるらしいです。すごくパープルです(*´ω`*)

DSC_0264.jpg
今日も虹を見れました(*´▽`*)いいことあるかもしれないですね。気のせいかもしれませんが(笑)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします。





スポンサーサイト

収穫

今日も栽培した野菜のリクエストを受けて収穫に行きました
DSC_0245.jpg
大量のハクサイが取れました。(*´ω`*)

DSC_0246.jpg

取った後はこんな感じです。植えた時よりもだいぶん少なくなりました。よかった(;´∀`)

DSC_0243.jpg
下仁田ねぎも大量です。寒さで葉っぱが結構枯れてはいますが...。まあ、むけばいいのでおーけーです。

DSC_0250.jpg
ニンジンをたくさん抜いてみたらいい感じのが取れました(*´▽`*)


DSC_0251.jpg
おっきいのはこのくらいです。売ってるやつと変わらないくらいレベルです。

DSC_0252.jpg
ちなみにムラサキニンジンは細いけど、長いです(*´▽`*)いろも濃い!

DSC_0255.jpg
だいこんも大量www いくつか二股になったやつもあったけどまあ仕方ないです。

DSC_0242.jpg
前回に引き続き、虹の話題です。出張に行く途中の電車の車窓から見えたやつです。
寝ていたら、おばちゃんたちがにじ!と騒ぎ出したので起きてみてみたら、出てました。副虹まできれいに見えていました。冬なのに雨が多いからかもしれないですね。何かいいことあるのでしょうか?(笑)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします



久しぶりの更新...(;´∀`)

ほぼ1か月ぶりの更新です。いろいろとあって更新してませんでした...。

ということで更新していなかった期間にあったことを載せていこうと思います(*´ω`*)

年末の話ですが
DSC_0197.jpg

きれいな虹が出ていました。よく見ると外側に色の順番が逆の副虹も見えました(*´▽`*)
車内からだったので全体を見られなかったのは残念でした。

DSC_0218.jpg

畑からほど近い別府の地獄めぐりの一つ「山地獄」に行きました。

久しぶりに行ったので中は変わっていると思って行ったところ

DSC_0199.jpg

入口すぐの温室がサボテンだらけになってました。わぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉです。
前は、バナナとかがあったはずなんだけどなぁ

まぁそんなことはさておき訪れた一番の目的は

DSC_0206.jpg

カピバラさんを見に行くことです。温泉に入っていてかわいいです(*´ω`*)

DSC_0217.jpg

ニンジンをあげることができこんな感じになりました。

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。