スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご狩り

今年2回目のいちご狩りに行きました(*´▽`*)

DSC_0519.jpg

おーーー。いちごがたくさんあります(*´ω`*)

DSC_0518.jpg

近くでアップです(*´ω`*) ヤバいです。
ぱくぱくぱくぱく・・・・ おいしかったです(´▽`*)

DSC_0520.jpg

こういう先っぽがとんがったやつが甘くておいしいので大好きです(*´ω`*)
ただハウスの中が暑かったのでいちごが温もってしまっていたのが残念です(;´∀`)
冷えたいちごがいいですね(*´▽`*)

DSC_0526.jpg

帰りに志高湖に行きました(*´ω`*)
ハクチョウがいます。

DSC_0528.jpg

コイにエサをあげます(*´ω`*)ぱらぱらぱら
ばくばくばくばくばく・・・・・・・( ゚Д゚)

DSC_0521.jpg

必死すぎます(;´∀`) 本当に魚なのかというくらい水から出ています。
養殖場のエサやりみたいです(笑)

DSC_0542.jpg

とある桜です。もう満開になっていました。
ゴールデンウイーク中に夏野菜の定植を予定しているため、育苗作業もどんどんやっていきます(*´ω`*)
スイカが一番のたのしみですねー(笑)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします

スポンサーサイト

いちご(*´▽`*)

宇佐にあるいちご園にいちご狩りに行ってきました(*´ω`*)(*´ω`*)

DSC_0399.jpg

葉っぱしかないじゃないか( ゚Д゚) 
そんなわけないですね(;´∀`)ちゃんと下を見ました。

DSC_0404.jpg

いちごがありました(*´ω`*)

DSC_0411.jpg

べにほっぺという品種らしいです。味もいい感じです(*´ω`*)

DSC_0405.jpg

もっとありました(*´ω`*) 甘くてヤバいくらいおいしかったです(*´ω`*)

DSC_0400.jpg

こっちはおいCベリーというらしいです(*´ω`*) 確かにビタミンCが多いような味がしました(*´▽`*)

DSC_0402.jpg

人気らしくあまりなってませんでした(;´∀`)

家にいちごハウスがほしくなりました(*´ω`*)(笑)

帰りに院内の道の駅に行きました。

DSC_0418.jpg

水槽がありました。川魚とドジョウがいました。なんでこんな生き物がいるのかというと

DSC_0416.jpg

これ、天然記念物「オオサンショウウオ」がいました(*´ω`*)
つまりさっきの魚とドジョウはサンショウウオのエサらしいです(;´∀`)
ちなみにこのサンショウウオ岩陰に隠れています。そのうち体がでかくなって本のとおり出られなくなってしまいそうな感じでした(;´∀`)...。

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします


四国に行ってきました(*´ω`*)vol.2

前回の続きです。

一気に香川に飛びます(笑)

DSC_0346.jpg

高松市にある中央ふ頭の先端です(*´ω`*)
右端にあるのが屋島ってところらしいです。ただし地図で見るとほんと島かっていうくらい陸地にくっついています。

そして真ん中の後ろに霞んで見えるのが小豆島らしいです。おばけかぼちゃの世界大会の日本予選があるところですねぇ
何とかして大会に行くのではなく、大会にエントリーできるくらいのかぼちゃをつくりたいですねぇっ(*´▽`*)
500Kgくらいないと優勝はできないっぽいです(;´∀`)

ちなみになんでここに来たかというと、まあいろいろとあって高松に来たので空き時間ができてしまったことから、最近始めたランニングをここでもやろうというわけです。1日おきに走っているので、この日がその日だったということですね(笑)

先端の灯台を往復で2Km×5のトータル10Kmです。

DSC_0350.jpg

先端にある灯台です。なんでもガラスでできているらしいです( ゚Д゚)

DSC_0349.jpg

近づきました(*´▽`*) 確かにガラスのパーツを組み合わせてできています。イメージしていたやつとは違いました(;・∀・)

DSC_0348.jpg

反対側はこんな感じ高松市内が夕日に照らされていました(*´▽`*)

DSC_0351.jpg

ランニングコースの途中にこんなものがありました(・・?

DSC_0352.jpg

近づいてみました(*´ω`*) よく見ると竹ぼうきでできたマツの風よけみたいです。いったい一つ作るのにいくつ竹ぼうきを使たんでしょうか(笑) 数えるのがめんどくさかったので数えてないですが500くらいはありそうです。
金額を考えると1本250円として500本で125000円( ゚Д゚) 高いのか安いのかわかりませんねぇ(笑)

DSC_0353.jpg

戻るときに市内の中心部の中央分離帯にあった看板です(*´ω`*)

危険 オオシロカラカサタケとあります。食べると中毒になるので持ち帰らないで下さいとあります。
誰が持って帰るかそんなものと思いますが過去に持って帰って食べた人がいるのでしょうきっと...

どんなキノコか調べてみると食べると嘔吐、下痢、腹痛など消化器系に中毒症状が出る結構ガチな毒キノコみたいです...

この後は、温泉に行きました。テンションが上がりすぎて写真はありません(笑)
ちなみに仏生山温泉というところにいきました。炭酸水素ナトリウム泉ということで結構つるつるする温泉でした。
満足です(*´ω`*)  ここにはキウイのカキ氷があるということで楽しみしていたのが、なんと期間限定らしく5~11月らしいです。そこだけ残念(+_+)
うどんも食べました。ただとある定食屋さんみたいなところでミニうどんがついたかつ丼を頼んだら、うどんが普通にスーパーで売っているゆでうどんだったのはウケました(笑)(*´ω`*)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします。


四国に行ってきました(*´ω`*)

一泊二日に旅行で四国に行きました。

大分の佐賀関からフェリーに乗ってです(*´▽`*)

DSC_0322.jpg

港につきました。いい天気です。ちなみに対岸に見える工場は銅の精錬工場です。
副産物で金も作っているらしいです( ゚Д゚)

DSC_0324.jpg
ちなみにここ、大分の佐賀関は関アジ関サバで有名なところです。看板にも載っていました。機会があったら食べてみてください。身が締まっていておいしいです(*´ω`*)
と言いながらも今回の目的はそれではないので船が来るのを待ちます。

DSC_0325.jpg
しばらく待っていると船がどんぶらこーとやってきました(*´▽`*)

DSC_0326.jpg
近づいてきました。

DSC_0334.jpg

乗りました(*´ω`*)佐賀関がどんどん遠くなっていきます。

DSC_0339.jpg

途中にあるうみねこの島、高島がよく見えました。ちなみにウミネコは見えませんでした(;´∀`)

DSC_0340.jpg

四国の佐多岬が近づいてきました。四国に行くのはおばけかぼちゃ大会以来です(笑)

DSC_0345.jpg

山の上に風力発電の風車がたくさんあります。たくさん回ってました(笑) 電気をガンガン作っています。
ちなみに上陸してから道路を走っていると伊方原発を普通に見ることができるところです。発電地帯ですね(*´ω`*)
続きはまた...。

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。