スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひもの(*´ω`*)

この前干したさばとあじの干物が完成しました。
DSC_0296.jpg
こっちがさばのひもの(*´ω`*) このままでもおいしそうです。

DSC_0297.jpg
みかんと比較したところ。かっこいいです(*´ω`*) 食べるのがもったいないぐらいきれいに仕上がりました。

DSC_0298.jpg
こっちはあじの干物。なかなかいい感じです(*´▽`*) 売り物と変わらないと思います(笑)
朝食のおかずに最適なやつができました。

DSC_0295.jpg
今日もまためちゃくちゃ寒い中材料を調達してきました。手間とか考えたら買ったほうが安いのにとか思いそうですが、考えたら負けなのでまた作ります(*´ω`*) ちなみに今日の釣果は17匹でした。まあまあってとこですかね。

DSC_0287.jpg
菜園の近況としては、これからまく種の買い集め中です(*´ω`*)
紫色のハクサイ、でっかいピーマン、すごく甘いキャベツ、苦くないピーマン、そしてかぼちゃ、ダイコンに続く巨大ものシリーズ第3弾のでぇらいすいかです。目指せ100Kgです(*´▽`*)

DSC_0284.jpg
ほかには、黒いトウモロコシ、ナス、カリフラワー、ブロッコリーなどを植える予定です。

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします


スポンサーサイト

大漁です

寒い日が続いていますが、思い切って釣れているとの情報がある津久見港へつりに行きました。
DSC_0288.jpg

冬の海です(笑) 波があります。

DSC_0289.jpg

そして、とても寒いです。防寒着の上からカッパをさらに着る仕様です(;´∀`)

釣果はというと
DSC_0291.jpg

たくさん釣れました(*´ω`*)

DSC_0292.jpg

さばです(*´▽`*)新鮮ですねぇー。
なまでたべてもおいしかったです。寄生虫がついているかもしれなかったけど...(;´∀`)
ちゃんと加工したのも作ります。しめさば、サバの味噌煮、さばの開きを作ろうと思います(*´ω`*)

DSC_0293.jpg

ゼンゴです。40匹います。このあと南蛮漬けとアジ寿司と骨せんべいになります(*´▽`*)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。