スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生育状況

ハクサイの数がとても多いです...(;´∀`)

DSC_0099.jpg

いつも思うことがどうしようか?です。

3つの品種「お黄にいり」、「無双」、「王将」を作っていますが、感触としては「無双」が一番作りやすい気がします。
とは言っても、種まきからもうすぐ2か月になります。品種の説明では、種まきから67日が収穫の目安らしいのですが、あと1週間で収穫には行けそうにないです(汗)

DSC_0100.jpg

ちなみに近くでみた「無双」。まだ巻いてる途中ですね...。
今のところ、色、形はきれいなのでこのまま見守るとします(*´ω`*)

DSC_0103.jpg

こっちは、キャベツ。少しずつ大きくなってます(*´ω`*)。ただ、草もその分大きくなってる気が...(;・∀・)早いうちに取らないと...。

DSC_0096.jpg

これは、おばけかぼちゃに次ぐ、おっきいシリーズの「桜島大根」です。大きくなることを期待しています。

↓↓ランキングに参加してるのでクリックお願いします。


スポンサーサイト

ハクサイ・キャベツ生育順調

きょうは、ハクサイに万田酵素の葉面散布と害虫がたくさん出ていたので、農薬散布を合わせてしました。

生育は、最初は台風の強風でマルチがバサバサして、株がダメージを受けて心配したけれど持ち直してきた感じです。

DSC_0092.jpg

ちょっと欠株のとこもあるけれど...(;´∀`)

DSC_0089.jpg

近づいてみると結構いい感じ。立派。(*´ω`*)あと1か月もすれば収穫ができるかなってとこです。ただ、こんなに作ってどうするんだってとこですwww。需要と供給のバランスが崩壊wwwww
写真には写ってないところも入れると200個は取れる予定wwwwwww

DSC_0093.jpg

ちなみに、こっちは、キャベツ(#^^#)。なぜかこっちは少量しか作っていないというwww

DSC_0087.jpg

こっちは、だいこん。収穫が待ち遠しいですねぇーwww

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。