

ネギのうえつけ

育苗し続けていたネギ(植える暇がなかった)を定植します(*´▽`*)

DSC_0962.jpg

植穴を掘っていきます(*´ω`*)
意外と何列もあると地味にきつい作業です...
今年は前回の、反省も踏まえて、土寄せがしっかりとできるように条間をしっかりと取りました(*´ω`*)

DSC_0963.jpg

ネギを並べて、農薬と肥料をまいていきます。

DSC_0965.jpg

育ちがよくなるらしいのでワラを被せて、

DSC_0966.jpg

埋めました(*´ω`*)
これで少しはいいのができればいいのですが...
ちなみに今年は、リーキ、下仁田ねぎ、九条ねぎ、海外のよくわからない馬鹿デカいやつを植えました。
冬に向けた準備も着々と進行中です(*´▽`*)

DSC_0966.jpg

植え終わりはこんな感じ
あとはすくすくと育ってもらうだけです(´▽`*)

↓↓ランキングに参加しているのでクリックお願いします


ねぎの生育

ねぎが結構大きくなってきました。いい感じ(^^♪

DSC_0091.jpg

下仁田ねぎと九条ねぎを植えてみたけど明らかに下仁田のほうがねぎって感じがします。太いし、大きいwww

DSC_0088.jpg

ちなみに今日の収穫はこんな感じです。間引き忘れの大根とかぶ。それに太い下仁田ねぎと細い九条ねぎ。どれも立派に育ってます。

DSC_0095.jpg

さらになんと、畑の隅っこにある切り株からキクラゲがたくさん生えてきてました。なんて言いていいのか知りませんがけっこうすごいと思いますwww。いがいと切り株も役に立つのか(;・∀・)?

↓↓ランキングに参加しているので、クリックお願いします

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
